ポケモンがリアルタイムで実際に出現した場所と残り時間がわかるサイトがスゴイ

公開日: : GAME, Pokemon GO

「ポケモンGO」、楽しんでますでしょうか?

都会の人はポケストップには困らないほど密集しているようですが、私のようなちょっと郊外だと家の近隣にはなかなかポケストップもポケモンも少なめでちょっと困りますね。

実際に散歩がてらに近所を徘徊してもリアル体力&体力だけが消耗してなかなか育成が捗りません。
そんな時、ポケモンがリアルタイムで出現しているかどうか、消えるまでの残り時間がわかるという素晴らしいサイトを発見しましたので紹介します。

PokeVision

2016y07m26d_172644132

 

2016y07m26d_174754676

 

今回紹介するのは海外サイトの『PokeVision』というサイトです。

 

こんな感じでWEB上のGoogleMapベースの地図に最近出現したポケモンと、そのポケモンがあと何分で消えるかがわかります
日本の地図も参照できますが、ポケモンの名前は全て英語表記となっています。
また表示するポケモンを選択する事ができるのでお目当てのポケモンが生息する場所を探すなんてことにももってこいです。
ただし出現した全てのポケモンが反映されているわけではなく、この他にもたくさん出現しているのであくまで参考にとどめておくといいかもです。
ちなみに「おこう」や「ルアー」で出現したポケモンは反映されてないようです。

田舎や郊外に住んでいるとどこにいけばポケモンがそこそこいるかなかなかわからないものです。
実際足を運んで全然ダメダメだったなんて経験をした人も少なくないと思われます。

 

効率的な使い方は…

ポケモンをとりに行く場所を決める
2016y07m26d_175037344

使い方としては、WEB上で実際に近隣や出先などでポケモンが出現しやすそうな場所(MAPに反映されている場所)をあらかじめ探しておいて、めぼしい場所に目処をつけておいて出かけると幸せになれるかもしれません。

 

近くでレアポケモンが湧いてないか調べる

Screenshot_20160726-124911[1]

私は今回鶴見緑地公園に行きましたが、鶴見緑地公園自体でも少し行けばポケストップが点在して困ることはありません。
またこのようにポケストップが集まっている場所が人気のスポットとなっており、常時誰かしらが桜を降らせてたりします。
こういう場所でベンチ等快適にファーム出来る条件があるとなかなか動きたくなくなりますw
実際はポケモンが湧くまでの時間待ちもあるのでその時に「PokeVision」をたまに開いて近隣でレアなポケモンがわいているか調べることができます。
湧いていたら…そのポケモンが消えてしまう時間までにダッシュですねw

実際に移動するとなると歩くと結構な距離があったりするので自転車があると便利です。

 

「ポケモンの巣」や出現場所を探す

2016y07m26d_180715507

さきほども書きましたが、お目当てのポケモンがいるときはフィルターを掛けてそのポケモンが湧く場所や『巣』を探すこともできます。

ちなみに画像は大阪市内の扇町公園ですが『ピカチューの巣』として有名です。

 

ポケモン探しの必須アイテム!

実際にポケモンを探しに少し遠征してみると「モバイルバッテリー」「自転車」は本当に必須だと痛感しました。
そこで、今回大阪市内にある鶴見緑地公園に実際に行ってみての体験をもとにおすすめアイテムを紹介します。

 

「バッテリーセーバー」の設定でバッテリーの消耗をおさえる事もできますが、復帰するときにフリーズするバグがちょくちょくあるので私は設定を解除しました。。
モバイルバッテリーは20000mAhを超えるものもありますが、サイズも大きくなり重量も重くなりますので10000mAh程度のものがあれば十分だと思われます。
今日は実際に5時間ほどファーミングしてましたがモバイルバッテリーの電池残量はランプ4つのうちまだ2つ残っています。
スマホ自体の電池も(電池容量3000mAhのうち)75%ほど残っていました。

 

前回の記事『まもなく配信!『Pokemon GO』に役立ちそうなモノをまとめてみました!』ではEscapeR3等、ちょっと本気な自転車を紹介しましたが、実際に人気のあまりない山の上に登っても特に期待するようなポケモンがいるわけでもない事が多いです。
大きな公園や緑地などはポケストップも沢山ある事もおおく、公園内を小回りをきかせながら気楽に乗れる自転車のほうが適任かもしれません。

ファーミング中に軽い食事や飲み物や便利道具を入れておくのにカゴなんか付いてるモデルもいいでしょう。
この程度の自転車ですと比較的お安いので普段使いの自転車としても買って損はないでしょう。
ちょっとベンチに座った時にそばに置いておくのにも20インチ以下とかの小さめの自転車もおすすめできます。
目的地まで快適に移動できるように変速機付きのものを購入しておくと移動も捗ります。

 

この暑さだと喉もかわきますしなんといっても熱中症には十分注意して備えなければなりません。
自転車にボトルゲージを付けておくと飲みたい時にさっと飲み物が飲めるのでオススメです。

 

手持ちでブルっと鳴ったら自転車を止めて見る…でもいいのですが、ポケストップはバイブしてくれませんので通り過ぎがちです。
スマホホルダーを自転車に付けておくとすぐに確認できますので便利です。
目的地まで行く時にもGoogleMapやナビなんかを表示させつつ…という素敵な使い方もできます。
ただしくれぐれも運転中はスマホを凝視しないようにし、安全な場所に止める等して利用して下さいね。

 

ちなみに鶴見緑地公園は車やバイクが入ってこれないうえに道幅もかなり広く、危険な事故につながりがちなポケモンGOですが、比較的安全にポケモン探しができる環境だと思いました。
ただ、今回行ったのは平日ですが、実際に土日祝なんかだともっともっと多くのポケモントレーナーがいると予想されますので安全には気をつけたいところですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 11 follow us in feedly

関連記事

ソニーストア大阪でPS VRを体験してきました!

昨日6/16よりソニーストアでPS VR(PlayStation VR)の特別体験ができるという事で

記事を読む

大阪の『Pokemon GO』の聖地と噂されている天保山にいってきました!

大阪の『Pokemon GO』の聖地と噂されている天保山にいってきました! 地図のポケスト

記事を読む

「Pokemon GO」アップデート(v0.33.0/v1.3.0)気になる変更点のまとめ

「Pokemon GO」1億ダウンロードを突破したとか、売上高が2億ドルを突破したとか色々と話題は尽

記事を読む

【延期】『Pokemon GO』、日本でまさかの明日7月20日(水)にローンチ決定!?

tech crunchによると、まさかの明日7月20日に『Pokemon GO』が日本でロー

記事を読む

PlayStation VR、予約開始もネットでは瞬殺…!今から発売日に入手する方法は…?

本日午前9:00よりPlayStation VRのネットでの予約受付が開始されました。 昨日の

記事を読む

ExpansysにてZenFone3の「ZE520KL」と「ZE552KL」が在庫復活!

  ExpansysにてZenFone3の5.2インチモデル(ZE520KL

記事を読む

no image

『Pokemon GO』アップデート…公式発表以外の変更点等もまとめてみました

7月30日、「ポケモンGO」がver0.31.0にアップデートされました。 一部技のダ

記事を読む

任天堂の次世代ゲーム機「Nintendo Switch」の動画が公開!はたしてどういうハードなのか!?

コードネーム「NX」とされていた任天堂の次世代ゲーム機が本日23時にオフィシャルサイトで公開

記事を読む

まもなく配信!『Pokemon GO』に役立ちそうなモノをまとめてみました!

世界各地で大人気を超える超人気となっている『Pokemon GO』ですが、日本では7月29日

記事を読む



「Zenfone5(ZE620KL)」開封の儀!

「町のお店」に本日入荷した「Zenfone5(ZE620KL)

久々の更新…

なんだかこのタイトルにデジャヴを感じないでもないですが(汗) ち

「Xperia XZ Premium Dual(G8142)」用にAmazonで激安ケースを買ってみたのでレビュー

今回購入したものはこのケースです。 Amazonで1,000

「Xperia XZ Premium Dual(G8142)」Expansysからの発送~開封の儀!

Expansysから「Xperia XZ Premium Dual(G

Expansysにて「Xperia XZ Premium Dual(G8142)」が入荷&発送開始!

Expansysに注文していた「Xperia XZ Premi

→もっと見る

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑